【SYNCED】SYNCEDオープンβ レビュー(PvE)【シンクド】

SYNCED
エリートランティア5をクリアし、ブラストボムの為に60万ナーヴァを稼ぎ、戦力を1万にしたのでここら辺でレビューをしようかなと思います。
1プレイヤーとしてのざっくりとした個人的なレビューなので予めご了承ください。


良かった点

・武器が実銃寄りのデザイン
MP5やAUG、P90などメジャーな実銃に似たデザインの銃があって親しみが湧きやすかった。

・銃声が良い
これも地味に重要な要素で軽い銃声ばかりだと撃ってて楽しくないので、重い銃声が気持ち良かった。

・敵毎に弱点部位が異なる
ヘッドショットのみだと戦い方がワンパターンになりがちなので、この敵の弱点部位を覚えるのが楽しかった。

・vPとvEで分けられている
今の時代のゲームにありがちなvPとvEを混ぜたり、vEの装備をvPの報酬として設定せずに住み分けしているのが良かった。

悪かった点

・銃のカスタマイズ
せっかく銃の熟練度があるのにマガジンやストックをカスタマイズできない銃があったのは残念だった。
オールドタイマーとかスキンの熟練度だよあれ。
ハンドガンなどのサブ武器も同上。

・ドロップの取得方法
通貨であるナーヴァとかいちいち近寄って取得するのが手間だった。
敵を倒した時点で勝手に取得できるようにしてほしい。
ランナーMODや素材ドロップも同じでマスキングされているから取捨選択の余地が全くないので、取得ボタンではなくナーヴァみたいに近く寄ったら取得でいい。

・敵の挙動(行動)
ガン詰めしてくる敵が多すぎる。
フレイマーの突進とか見た目的にいらないと思う。
敵の弾の追尾性能が異常すぎる。(特にフレイマーの剛速球)

・MODの特性
MODのOPが弄れるのはとてもいい要素だけど、スロット3と4がコンパニオン強化のOPで固定されているのでランナー特化、コンパニオン特化したくてもできない。

・ナーヴァのドロップ量
ナーヴァ(青い通貨)のドロップ量が雀の涙すぎる。
基本無料だからここら辺の課金要素がありそう。

・ランナーMODの性能
似たり寄ったりで微妙な性能のMODが多すぎて現状選択の余地があまりにもなく面白味に欠ける。

・ランナーの性能
これもMODの性能と同じくキャラの性能があまり尖っておらず特徴がない。

・コンパニオンの当たり判定
コンパニオンに当たり判定があるせいで、クラッシャーやガーディアンが非常に邪魔だった。

・近接武器
耐久値いらないと思う。

・メリディアントライアルのサージミスト
視認性が悪く、弱点やアイテムが見えづらいので視覚効果をなんとかしてほしい。

・武器MODのエフェクト
メイルストロームとか面白いMODがあるのに視認性が悪いので、精密射撃をしている人の邪魔になるのでオンオフの切り替えか簡易表示の設定が欲しい。

・マッチング
アジア鯖だけかもしれないけどマッチングの速度が遅い。
単純にプレイ人口の問題だろうけど、やれるときにコンテンツを周回できないのはストレスだった。

総評

期待していなかった割にはまったので、中々面白かったです。
悪かった点が多くなってしまいましたが、本当に細かい部分なので概ね満足です。
後は武器の種類やMOD、ランナー、コンパニオン、コンテンツの種類を増やしてくれるだけでもハクスラの沼に浸かれる気がします。
まだまだOβTは続きますが、正式サービスが待ち遠しいですね。
今後のイベントもやるつもりなので、何かあればまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました