【Outriders】 トリックスターのビルド例 【ワールドスレイヤー】2022/7/4追記

Outriders

ヴェネターブレードビルド

武器


防具


スキル


クラスツリー


パックスツリー


アセンション


解説
ヴェネターナイフの初撃ダメージボーナスを利用した近接ビルドです。

開幕に近接攻撃でアノマリーパワーを増やし、『メイジレイジ』を4スタックして『ハントザプレイ』で接近して近接攻撃で弱体化させ、『ヴェネターナイフ』を使った後に『テンポラルブレード』と近接攻撃(マグマシェルター)でアノマリーと火力をブーストして最大ダメージを狙います。

ソロだとそこら辺にいるエリートならほとんど一撃で倒せます。

『シールドビースト』のセット効果のシールド残量で威力が変動するので常に『ヴェネターナイフ』を使い続けて防具MODの『トロフィー』と合わせてシールドを維持しましょう。

パックスツリーの『スペクトラルスパイク』は%は高いのですが、見ている感じだと『ゴールビヨンドアンダースタンデイング』の方が与えるダメージが高いと思うのでこちらを採用しました。 また『メティキュラスアーマー』に振っていない理由として単純にボス(エリート)単体に対して意味が無いというのと最後まで振ってしまうとシールドを得られる手段が減ってしまうので、『ライズディセプション』を取っています。
防具MODについては『テンポラルブレード』のダメージを増やすMODと『ヴェネターナイフ』の『ディープカット』、2つがCD中のお茶濁し用に『マーシャルアーツ』があれば十分だと思います。
『マグマシェルター』は近接攻撃の頻度とアノマリパワーの数値との相性の良さから採用していますが、別のMODでもいいと思います。
あとはお好みで『ストロングスライス』『カットルース』のどちらかを選びましょう。

武器MODは『メイジレイジ』『フォートレス』『デスロノーム』『アノマリーエンチャント』辺りがバフとして優秀なMODなので3つ、あるいは何れかの2つが付いた武器がおすすめです。

筆者は防具に『トランプルザウィーク』が付いているのでクラスツリーの『弱体化の斬撃』に振っていますが、『トランプルザウィーク』が無い場合は『変異者の処刑人』か『生命力転送』に振りましょう。

※動画は旧装備です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました