【Outriders】 テクノマンサーのビルド例 【ワールドスレイヤー】2022/7/3追記

Outriders

ミニガン特化ビルド

武器


防具


スキル


クラスツリー


パックスツリー


アセンション


解説
ディストラクション・ツールのミニガンに特化させたビルドです。
無印ではソロだと使えるくらいのレベルだったのですが、DLCの装備でかなり化けました。
まだ欲しい部位が揃っていませんが十分な性能です。

ポイントは『デスロノーム』を維持しつづけることです。 スキルのCDが2つだと火力が上がってしまうので、『クライオタレット』を先に設置しておいてCDを回しながら『フィクシングウェーブ』をCD毎に使います。
狙えるのであればボス戦開幕に『メイジレイジ』をフルスタックさせると少しの間ですが火力が跳ね上がります。
後はしっかりクリティカルを狙っていけばこのくらいまでアノマリーパワーが上がります。



欠点としてはボスやクリーチャー系に対しては強いのですが、人型で広い場所になると足の遅さと精度の悪さで手も足も出なくなるということです。
そしてディストラクションツールをキャンセルすると長いCDがあるので、その間はほぼ無力になります。
長いCDを短縮する為にMODでCD短縮を入れておくといくらか解消されます。



 

タレットビルド

武器


防具


スキル


クラスツリー


パックスツリー


アセンション


解説
こちらも無印だと単体では使い道がほとんどないバフデバフ用スキルでしたが、DLC装備により立ってるだけで敵を滅ぼせる凶悪な性能になったビルドです。
このビルドの良い点はテックモンガーのMODをほとんどそのまま使えることです。 なので必要な部位を入手した時点である程度の性能が見込めます。
あとはブライテッドタレットとクライオタレットの2種のダメージを上げるMODを積んでいけば完成です。

そしてパックスツリーの『リーサルデバイス』『パーマネンス』の効果でデフォルトだと氷結させるだけの『コールドスナップ』がメイン火力の1つに化けます。

これと『ロングウィンター』MODで広範囲に毒、氷結、脆弱+αをばら撒く凶悪な範囲攻撃に変わります。 あとはテックモンガーセット効果の条件である『タレットスキル5回』を維持し続けるだけです。
武器MODで欲しいのは『メイジレイジ』『デスロノーム』『フォートレス』です。
この3種のMODが揃った武器が理想、具体的には『デスロノーム』の『イブニングスター』か『メイジレイジ』の『ファイナルペンス』、『オーメン』の『ミトス』、『デスシールド』の『フォートレス』が強いバフが付けられる武器ということです。 流石に現実的ではないので、最低限欲しいのはピストルに『メイジレイジ』です。
これさえあればスキルを使いながらクリティカル部位を狙っていけばタレットがミニガンレベルになります。
防具MODはタレットのCD短縮を入れたいと思うかもしれませんが、ティアが上がってくるとどちらも10s以下になるので必須ではありません。 余ったMODスロットにはアノマリーパワー増加系入れて更に底上げしましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました