はい、急ぎ足ですがいつものです。
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ハイライト
以下のものは主にゲームが意図したとおりに機能しなかった問題を解決するための修正です。
これはゲームのバランス調整として意図されたものではありませんが、これらの修正により、特定のスキルの動作方法が変わる可能性があります。
意図的なバランス調整が発生した場合はバランス調整で指定しました。
またこれらはパッチが必要な変更の数が少ないため、適切なバランス調整とは見なさないでください。
・ゲーム全体のクラッシュの数の修正
・マルチプレイヤーに関連する多くの問題、バグ、クラッシュの修正
・プレイヤーが『サインイン』画面でスタックする可能性がある問題の修正
・装備、クラフト、クエスト、スキル、レベル、照明のバグに関する多くの解決策
・【バランス調整】狙撃兵はプレイヤーが射撃を回避するために多くの時間を与えるようになる
・【バランス調整】スターグレイブ(遠征)でのクリーチャーからのノックバックの頻度が減少
・プレイヤーよりも高いレベルの装備のスキルダメージMODがより低いワールドティアで使用されたときにダメージが減少するバグの修正
・射撃がキリングショットとなった場合に多くのMODがオンショット/オンクリティカルショット効果が発動しないバグの修正
・トリックスターのハントザプレイがテレポートせずにクールダウンになるバグの修正
・【PC】クラッシュダンプがプレイヤーのシステムから適切に処理されていなかった問題の修正(以前の300MBのファイル)
・【PC】FOVが90から130に増加
全てのプラットフォーム
・ゲーム全体での多数のクラッシュが修正
・プレイヤーが『サインイン』画面でスタックする可能性の問題の修正
・レベルとカットシーン無いのいくつかの照明、影、反射の問題を修正
・衝突、テクスチャ、LOD、OOW、の可視性の修正及び、様々なフローティングアセットの接地など一般的なレベルの改善。
・プレイヤーがスタックする可能性のあるいくつかの状況を修正
・キャラクターの配置、カバーからカバーへの移行、ブラインドファイアなど、特定の場所の多数のカバーを修正
・スムージングが有効になっている場合、様々なカットシーンでのカメラの動きの修正
・クロスヘアの視認性の向上
・チュートリアルのポップアップ通知の可視性が向上
・サイドクエストアイコンがクエスト完了後にマップ上に表示されなくなる問題の修正
・味方にクロスヘアを合わせたときにクロスヘアが消える問題の修正
・多数のメインクエストとサイドクエストでのエッジケース進行ブロッカーと客観的問題の修正
・キャラクターを変更するとプレイヤーのインベントリが消失する可能性がある問題の修正
・【バランス調整】オーバーレベリングシステム/スケーリング乗数の調整
:システムは平均装備レベルが直面している敵よりも最低3レベル高い場合、1レベル後にアクティブになります。(以前は2)
:与えるダメージが減少
:受けるダメージのスケーリングの改善、敵の脅威を完全に排除することなく、プレイヤーはより強力に感じるようになります。
:システムをトリガーする条件がクリーンアップされ、低レベルの武器を使用した場合のダメージの増加などの動作が排除
・【CS】UIスケールオプションが設定に追加
・【PS】タッチパッドスワイプの感度の低下
・【PS】オープニングシネマティック後に発生する可能性のあるクラッシュの修正
・全体的なコードの最適化
全てのプラットフォームの解像度など
・デフォルトのバックグランドマッチメイキング設定がクローズ(以前はオープン)に変更
・クライアントがホストに参加できなくなる可能性の問題を修正
・マルチプレイヤーでロード直後に発生したパフォーマンスの問題の修正
・マルチプレイヤーセッションに参加する際のプレイヤーの装備のロード時間を改善
・ゲームへのロード中にホストがインターネット接続を失った場合にクライアントが破損したロビーにロードされる問題の修正
・他のクライントがロックを解除していないストーリーポイントをホストが選択できない問題の修正
・エンドゲームの前のストーリーポイントが選択されている場合、完全なストーリーラインを持つプレイヤーが遠征に参加できなかった問題の修正
・遠征をリトライするときにクライアントキャラクターが適切にスポーンしない可能性がある問題の修正
・ホストの移行後に問題やエラーが表示される可能性があったバグの修正
・お互いのセッションに参加しようとしているプレイヤーが『セッションへの参加を待っています』の画面でスタックする問題の修正
・採石場のホストに参加するときに、参加側にトラックが表示されなくなるバグの修正
・嵐の目(遠征)のボスがカットシーン中に参加側に対して重複して表示される可能性がある問題の修正
・ホストが旗の近くに立っているマップに参加した後、参加側のマップが更新されない可能性がある問題の修正
・参加側が切断された場合にホストがクエストエリアでスタックする可能性がある、サイドクエスト『最後の望み』のバグの修正
・カットシーン中にホストの移行が発生するとp-ディオが消える問題の修正
・【Xbox】現在アクティブなアカウントからサインアウトした後、または読み込み中にインターネット接続を一時停止した後、ゲームの機能が失われる可能性がある問題の修正
・【Xbox】ランダムなチームに参加する機能が正しく動作しない可能性がある問題の修正
・【Xbox】インターネット接続エラーが原因で認証プロセスが失敗する可能性がある問題の修正
・【Xbox】ホストが『荒れ果てた要塞』からファストトラベルを開始したときに参加側で発生した稀なクラッシュの修正
装備、スキル、MOD
・【バランス調整】レアリティアップを改善し、エピック装備をレベル1から30にレベルアップするコストの削減
これにより、ゲームの初期段階でアイテムをより安く改善できます。
・プレイヤーよりも高いレベルの装備のスキルダメージMODが、より低いワールドティアで使用されたときにダメージが減少するバグの修正
・ヘルズレンジャーズ(特典武器)武器をアップグレードするときにUIがプレビューに0を表示するバグの修正
クラス
・キーバインドを変更した後、ターゲッティング機能を使用するときにスキルを適切に使用できるようになりました
・スローアブルの視覚的インジゲーターを改善
トリックスター
・ハントザプレイがテレポートせずにクールダウンに入るバグの修正
・ハントザプレイが意図しない場所にテレポートするために使用される可能性がある解決されたインスタンス
・マークされた敵にハントザプレイを発動すると、ヴェネターナイフのマークが消えるバグの修正
・ムーブ・グルーヴのアノマリーアイコンとファイアパワーのバフアイコンがHUDに正しく表示されなかったバグの修正
パイロマンサー
・パイロマンサーのフィードザフレイムがスクリーチャーに対して灰燼効果が適用されなかったバグの修正
・パイロマンサーの不死鳥の効果がマルチプレイヤーで誤ったHPを与えることがあるバグの修正(正しい50%表記になる)
・サーマルボムを使用した際にパイロマンサーがカバーを終了する原因となっていたバグの修正
・ラバリッチのブーツに適切な改造が含まれていないバグの修正
デバステーター
・ゴーレム効果が無くなった後、パーサヴィランスMODのダメージ軽減バフが正しく終了しないバグの修正
・エクストラクエイクMODが戦闘終了後に複数追加していたバグを修正
・エンドレマスの影響を受けたラーカーがプレイヤーの下を歩いた場合にプレイヤーの上に再表示されるバグの修正
・ボルダーダッシュで壁にぶつかった場合にクラッシュするバグの修正
・グラビティリープのインスタンスが修正され、プレイヤーが意図しない場所にスタックする原因になりました
・ボルダーダッシュが意図しない場所に到達するために使用される可能性がある解決されたインスタンス
・【PS】リフレクトバレットのVFXの改善
テクノマンサー
・【バランス調整】前回のパッチで変更されたミニガンMODの持続時間がもとに戻りました(6スタック)
・スキルを介して敵が倒された場合、トキシックリードアーマーMODが適切に発動していなかったバグの修正
・デストラクションオブツールとペインランチャーを同時に使用した場合、テクノマンサーがメインの武器でスタックするバグの修正
・マウスホイールを使用してスキルが中断された場合に近接またはそれい以上のスキルの使用が妨げられていたデストラクションオブツールのバグの修正
・パーペチュウムモバイルMODがテクノマンサーのデストラクションオブツールのミニガンの弾薬を補充していたバグの修正
・テクノマンサーのタレットを垂直面に配置できるバグの修正
・AIがスポーンする前にタレットがスポーンされた場合にAIがテクノマンサーを無視するバグの修正
・【Xbox】展開されたテクノマンサータレットはHPバーを正しく表示するようになりました
・【PS】テクノマンサーのスクラップネルがスプリントアニメーションを壊す原因となっていた問題の修正
・ボレアリスモナークセット(英語)の説明の修正
装備、MOD
・そのショットがキリングショットである場合、特定のMODがオンショット/オンクリティカルショットの効果が適切に発動しない原因となっていたバグの修正
・アノマリーサージ(ティア1MOD)が期待通りに処理されない原因となったMODの修正
・レジェンダリーセットボーナスがアーマーの詳細で正しく表示されないバグの修正
・ストームウィップ(MOD)を使用すると画面に明るい光が表示されるバグの修正
・【PS】レガシーオブエノクのアチーブメントが正しくロックロック解除されないバグの修正
・女性の手袋のマイナーな視覚的修正
敵、ボス、NPC関連
・採石場の前哨ゲートエリアのエンカウンターエリアの左側にある高台に立っているときに、ブロードマザーが近接攻撃でプレイヤーにダメージを与えるのを妨げていたバグの修正
・クロウラーの遠隔攻撃がUIで示された攻撃範囲を超えてプレイヤーにダメージを与えていたバグの修正
・ストリックスは壁に近すぎて立っているプレイヤーにうまく対処できるようになりました
・バーサーカーパスの最適化、スキルの使用、プレイヤーへの反応と適切な攻撃など、AIの修正(敵の挙動?)
・オプションで敵のHPゲージが非表示に設定されている場合、アノマリーリフトなどの敵スキルのヘルスバーが正しく非表示されるようになりました
・敵のアニメーションは特定の状況で、特にカバーされてノックダウンから回復しているときに修正されました
・ウェイトレスネス(MOD)のVFXがクロウラーで意図した通りに機能する原因となっていたバグの修正
・NPCと会話するとき、特にスキルをしたり入力方法を変更したりするとゲームが応答しなくなるバグの修正
・【PC】化学プラント(遠征)の最初のアリーナで敵がスポーンする間に発生するクラッシュの修正
・【PC】プレイヤーがベンダーにアイテムを適切に販売できなかったバグの修正
・【PC】NPCの会話中にカーソルが見えなく問題の修正
・【PS】ザヒディのテントがキャンプから消えるバグの修正
・特定の状況でのNPCのTポーズの修正
・【バランス調整】狙撃兵はプレイヤーが射撃を回避するためにより多くの時間を与えるようになる
・【バランス調整】スターグレイブ(遠征)でのクリーチャーのノックバックの頻度の減少
スポーンの間隔が長くなり、問題のクリーチャーの数が減少
アカライ
・アカライのジャンプ攻撃が、範囲外のプレイヤーにダメージを与えていたバグの修正
・クールダウン無しでエンドレマスを使用してデバステーターがアカライを永続的に気絶させるバグの修正
・ステージ1で最後の一撃を与えて次のステージに移行する直前に、参加側の1人が切断した場合に戦闘時間が約1~2分間停止していたバグの修正
・【PS】アカライの第3ステージ中にスパイダーリングがフリーズするバグの修正
クリサロイド
・クリサロイドに適用されたデバフアイコンはフェーズ移行後も続くようになります
・フェーズ間の黒い画面でプレイヤーがボスを倒した場合、ボス戦が正しく進行しないバグの修正
ヤガック
・ヤガックとの戦闘中にインペイルを使用すると、デバステーターに無制限の回復を与えるバグの修正
・【PS】ヤガックの触手が実際に着弾する前にプレイヤーがダメージを受けるバグの修正
遠征、クエスト関連
・サイドクエスト『最低な日』で死亡した場合にスタッシュがロックするバグの修正
・レリックのメインクエスト中のナビゲーションラインが修正
・プレイヤーが終了プロンプトをトリガーした後に戦闘を開始した場合、デッドロック峠のヒストリアンクエストにアクセスできなくなるバグの修正
・適切なカットシーンが完了する前にプレイヤーがオベリスクチャージできるバグの修正
・【PS】電波塔の鍵がイーグルピークスの床から落ちてしまうバグの修正
・【PC】基準が満たされたときにストーリーアチーブメントが正しくロック解除されないバグの修正
音声、会話の解像度
・コンテンツとの同期の点でVOと一致させるためのその他の字幕の修正
・一部のカットシーンで発生したオーディオクリッピングの修正
・ヤガックのSFXのボリューム調整
・戦闘後にバトルミュージックトラックが終了しないバグの修正
・戦闘の近くにいないプレイヤーに対してバトルミュージックがアクティブになるバグの修正
・クレジットを表示すると、メニューの音楽が停止するようになりました
・オーディオ設定で音楽の音量が0に設定されている場合、クレジット音楽は再生されなくなりました
・【Xbox】ヘッドセットを接続または切断するときにオーディオが非同期になるバグの修正
その他のバグ修正
・チェストとインベントリがいっぱいになったときに受信トレイからアイテムを引き出すときの保護が追加
・歴史家、賞金首、モンスターハントのクエストラインから複数のレジェンダリー報酬を獲得できるエクスプロイドの修正
・プレイヤーがワールドティア10の武器報酬を獲得できないバグの修正
・プレイヤーがレベルに80%しかロードされていないときにHUDが表示されるバグの修正
・クラス選択画面のビデオクリップのフレームレートの増加
・ジャーナル画面とチュートリアル画面のテキストを修正及び、その他のローカライズの問題の修正
・バナーとトラックのカスタマイズで誤った配色が表示されるバグの修正
・ダイアログシーケンスを終了した後の移動を妨げるバグの修正
・インベントリボタンがスパムされた場合にインベントリが開かないバグの修正
・【PS】メインメニューで適切な音楽トラックが再生されないバグの修正
・【PS】プレイヤーがNPCと会話しているときにアナログスティックを使用してダイアログオプションを選択できなかったバグの修正
・【PS】英語のダウンロードが正しくトリガーされず、プレイヤーが英語に言語を変更できないバグの修正
・追加のバックエンド修正
PCに適用される修正
・FOVが90~130に増加
・古いクラッシュダンプがプレイヤーのシステムから適切にクリアされていなかった問題の修正
・再マップされたボタンがメニューとダイアログに正しく表示されるようになりました
・プレイヤーがメニューを開くまで、ゲームが@ウレイヤーを60FPSにロックされるバグの修正
・Steamコントローラーのサポートが追加されました
・FPS、その他の改善
・アンセルを有効にすると、イントロのカットシーンが途切れる問題の修正
・プライマリモニターよりも解像度が低いセカンダリモニターでゲームを起動したときのイントロカットシーンの途切れの問題の修正
・RazerSynapseがシステムにインストールされている場合に発生するクラッシュの修正
・モニターを切り替えた後、Razer Chroma Cinematic AmbientAwarenessが機能しなかった問題の修正
・RazerChromaエフェクトの機能が向上しました
・エモートホイールのコントロールがマウスボタンに割り当てられている場合、プレイヤーがエオモートUIでロックされるバグの修正
・プロローグ中にエリアをキャプチャした後にHUDが消える問題を修正
・コントローラーのレイアウト画面に正しく接続されたコントローラーが表示されない問題の修正
・エピックゲームストアにログインするときに複数のwebブラウザタブが開く問題の修正
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