【Outriders】パイロマンサーの使用感と扱い方【デモ版】

Outriders
 
レジェンダリーでないよぉぉぉぉ(´;ω;`)(フレンドの中で一番最初に出ちゃった・・・)
皆さん、Outridersデモ版楽しんでいますか?Aliciaです!
今回は、パイロマンサーについて色々とご紹介できればと思います!
それではいってみよー!
パイロマンサー以外のクラスに関してはこちらから→デバステータートリックスターテクノマンサー
公式サイトはこちら→Outriders公式

・パイロマンサーの特徴

中遠距離から攻撃を得意とし、スキルで敵を炎上させて継続ダメージでじわじわ削る、灰塵効果で敵の動きを止める、集団戦で一気に殲滅等PTプレイでのバッファー的なクラスです。
近接攻撃は炎上効果、回復能力はスキルを当てた敵を倒すと回復します。

スキルの中には使用時に回復できるのもあります。
アノマリーパワー全振りでスキルメインで立ち回る魔法職みたいな感じですかね?
個人的には脳筋スキルマンしたいから前線でちゃうけど・・・
 
・得意武器
スキルツリーでブーストされる武器は、
アサルト武器 (アサルトライフル、ライトマシンガン、サブマシンガン、ダブルガン)
スナイパー武器(自動式スナイパーライフル、ボルト式スナイパーライフル)の2種類になります。

 
・スキル
敵に直線範囲の炎の波を発生させて炎上効果付与させる、灰塵効果で動きを止める、敵を倒して爆発させ広範囲にダメージを与える等、集団戦、PTプレイ時に貢献できるスキル多い印象です。

 

・デモ版で使用できる4つのスキルの使用感

 
 
ヒートウェーブ
自身の前方に直線範囲の炎の波を発生させてダメージ&炎上効果。
直線範囲は自分のキャラクターと同じ幅で長さもそれほど長くないので当たらない敵が出てくるので、ある程度近づいて撃つ必要があります。
発動時『ボワァァァ』って音がうるさい・・・
 
フィード・ザ・フレイム
選択した敵1体を自身の方へ引き寄せてダメージ&回復し、灰塵効果を与える。
使った感想は即時回復できる回復手段かなって思いました。
 
サーマルボム
選択した敵1体に炎上効果と妨害効果&ダメージ。
このスキルを受けている敵を、効果時間中に倒した場合爆発して周囲にダメージ。
まとまっている敵にこのスキルを使って倒して爆発させて一気に殲滅させると気持ち良いです!!
 
オーバーヒート
広範囲の的に極僅かなダメージを与えて、スキルの妨害をします。
この時に、炎上状態の敵の場合には炎上効果を消滅させてダメージが上がります。
このスキルも炎上させて使えば集団戦で活躍できます!
 

・使用感や扱い方

ソロ向けのクラスよりPTプレイ時に強いかなって感じでした。
前線で戦ってる他のPTメンバーを援護する感じで立ち回らないと袋叩きで一瞬で死んでしまいます・・・

・対雑魚
前線で戦ってるPTメンバーに敵を集めてもらって一気に範囲ドーン!!
範囲攻撃の数が多いので一気に殲滅ができるので爽快感はものすごくあります!

・対ボス
脳筋気味に戦ってみたのですが、近づかれると結構しんどいかなって感じなのでスキル撃って離れて銃撃って感じかなって・・・

 
 

・今回のまとめ

ボスには弱いけど、集団戦なら任せて!って感じで援護プレイが好きな方はハマるのではないでしょうか?
防具の特殊能力でスキルの使用回数が増えたりするので、上手く組み合わせると化けると思いました!
色々とパイロマンサー弱くね?って意見がチラホラあるのですが・・・絶対そんなことない!!!信じてるもん・・・
私は製品版が出リリースされてもパイロマンサーメインで遊びます!
Array

コメント

タイトルとURLをコピーしました