全然レジェ出ないし、クラフトもないから全体の流れが掴めないままなんですよね。
というわけで今回はテクノマンサーについて色々ご紹介したいと思います。
・テクノマンサーの特徴
近接機雷やターレット、ミサイルランチャーなどの多彩なガジェットを得意とするクラスです。
近接攻撃は凍結、回復能力は相手に与えたダメージの一部を吸収することで回復します。
・得意武器
スキルツリーでブーストされる武器はスナイパー武器(マークスマンライフル、自動式スナイパーライフル、ボルト式ライフル)
アサルト武器 (アサルトライフル、ライトマシンガン、サブマシンガン、ダブルガン)です。
・スキル
ターレットやミサイルランチャーなど多彩なスキルがある他、味方を回復できたりなどヒーラーとしても使えます。
・デモ版で使用できる4つのスキルの使用感
:スクラップネル | |||||||
妨害効果を持つ、近接反応機雷です。 地面に設置できるだけでなく、壁や天井などにくっつけることも可能で、敵の増援が来そうな場所や、向かってくる敵に対してバラ撒いておくと効果的でした。 長押しで投擲距離も調節できるのはいいのですが、投げる動作が少し遅いので咄嗟に設置するのは向いていないという印象です。 |
:クライオ・タレット | |||||||
設置すると自動で敵を攻撃してくれるターレットです。 タレットの攻撃には凍結効果があり、ガンガン凍結状態にしてくれます。 タレットにも耐久力があり、敵の攻撃を引き付けることもできますが、壊れやすいですね。 またボス戦で使用すると妨害したいスキルのときに耐性を持たれたりなど、少し邪魔になる場面もありました。 このスキルもスクラップネルと同じで遠投することにより、設置場所を調節できます。 |
:ペインランチャー | |||||||
ミサイルランチャーを設置して前方直線範囲内の敵に対して妨害効果を持つ爆撃を行います。 このスキルはクライオタレットやスクラップネルと違い遠投はできません。 誘導型のミサイルかと思いきや、ペインランチャーの直線放射状にミサイルが飛ぶので人型の敵だと全弾命中しているのか怪しかったです。 防具の特殊効果で爆発範囲を広げるものがあったので、使用するなら積む必要があるかなと思いました。 ただ、製品版で出てくるであろう大型の生物などには期待値が高いと思うのでそちらに期待です。 |
:ブライテッド・ラウンド | |||||||
装備中の武器のマガジンに毒効果のある弾薬を装填し、50%のダメージを与えます。 この毒効果は小範囲なので、範囲内の敵にも毒効果が付与されます。 トリックスターのツイステッドラウンドに似た性能のスキルですが、こちらはアノマリーパワー増加でダメージが増えていないと思います。 ツイステッドラウンドのような使い方ではなく、毒効果中に活かせる何かと組み合わせると強そうでした。 |
・使用感や扱い方
他の3つのクラスに比べて前線で戦うというよりも後方でガジェットを展開しつつ、各スキルで味方にバフを付与したり、敵にデバフを付与したりなど、後方支援による援護がメインの立ち回りになりそうです。・対雑魚
奥にいる敵に対してあまり強いスキルを持っている訳ではないので、範囲火力と凍結効果などで前線にいる味方を援護しつつ殲滅していく立ち回りになりそうです。
・対ボス
ボスに対しては脆弱効果が増加するスキルがクラスツリーにあるので、アノマリーパワーをガン積みしたガジェットで後方から味方を支援しつつ削ったり、ヒールスキルでヒーラープレイと多種多様な立ち回りができそうです。
・今回のまとめ
テクノマンサーはガジェット使いと聞いてあまりパッとしない印象でしたが、バフとデバフを豊富に持っていて援護職をしたい方にとっては最適だと思います。
僕もテクノマンサーを触っていてスキルを見ていく内にデバステーターから浮気しそうになりました。
さて、アウトライダーズの製品版発売まであと少し!といいたいところですが、僕はPC版でプレイ予定なのでCSの方より1日遅れてのスタートになります。
ぐぬぬ…。
今後アウトライダーズ関係の情報は製品版が発売されてからになりますので、それまでしばしのお別れです。
製品版で会おう!
Array 僕もテクノマンサーを触っていてスキルを見ていく内にデバステーターから浮気しそうになりました。
さて、アウトライダーズの製品版発売まであと少し!といいたいところですが、僕はPC版でプレイ予定なのでCSの方より1日遅れてのスタートになります。
ぐぬぬ…。
今後アウトライダーズ関係の情報は製品版が発売されてからになりますので、それまでしばしのお別れです。
製品版で会おう!
コメント