現状、半日やっても出ないとかザラですよね…。
製品版まで掘る必要はないと思いますが、持っといて損はないので取れるなら取っておきましょう!
というわけで今回はトリックスターについて色々ご紹介したいと思います。
・トリックスターの特徴
高い機動力を活かしたヒットアンドウェイを得意とするクラスです。
また体力とは別にシールドも持っています。
近接攻撃はスロー効果、回復能力は近距離の敵を倒すたびに回復し、シールドも若干回復します。
・得意武器
スキルツリーでブーストされる武器はショットガン武器(ポンプ式、自動式)、アサルト武器 (アサルトライフル、ライトマシンガン、サブマシンガン、ダブルガン)です。
しかし、それぞれが別のルート上にあるので両立できるかは現時点ではわかりません。
・スキル
敵の背後に移動するスキルや、範囲内の敵をスローにしたり、自身のダメージを強化するスキルなどアタッカー寄りの性能だと思います。
・デモ版で使用できる4つのスキルの使用感
:テンポラル・ブレード | |||||||
自身の前方を右に薙ぎ払う斬撃です。 スロー効果もあり、使いやすいとは思いますがデモ版だと火力不足な感じがします。 攻撃目的での使用ではなくスロー効果がメインかな? |
:スロートラップ | |||||||
自身を中心に中程度の空間を展開し、範囲内の弾丸や敵にスロー効果を与えるスキル。 敵をスローにするだけでなく、弾丸もスローになるので攻防一体として使えます。 ハント・ザ・プレイと合わせるとかっこいい。 |
:ハント・ザ・プレイ | |||||||
指定した目標の背後に瞬間移動するスキルで使用時にシールドを少し回復します。 距離を詰めるときや、対象を追撃するときに便利です。 また防具の特殊効果で弱体効果や脆弱効果を与え、妨害効果も付与されるので、かなり使い勝手がいいスキルです。 |
:ツイステッド・ラウンド | |||||||
装備中の武器にアノマリーを宿し火力を増加させるスキルです。 かなり強いスキルで、防具の特殊効果に2マガジン分効果が続くものや、ツイステッドラウンドの火力を上げるものがあるので、それらと組み合わせると凄まじい火力になります。 スキル発動時に武器に応じたマガジン分を撃てるのですが、ツイステッドラウンドで追加されたマガジンは予備弾数が減りません。 ですが、通常弾を消費した後にツイステッドラウンドを使用すると消費した分はしっかり消費しています。 またスキル説明に『アノマリーを宿し』とあるようにアノマリー増加系でツイステッドラウンドの火力も増加します。 関係ない話ですが、発動中の射撃音がうるさいです。 でも途中から音が止んだので助かりました。 |
・使用感や扱い方
機動力と火力を活かしてのキルムーブがメインといった感じでしょうか。アサシンルートで背後ダメージ増加をメインにして、スロー、ハントザプレイなどで接近してツイステッドラウンドで一気に叩き込むなどの立ち回りが強そうです。
・対雑魚
特に気にすることはないと思いますが、デバステーターと同じく倒しにくい配置の敵をメインに排除していくか、前線より少し前で敵を引っ掻き回すような立ち回りをすればいいと思います。
・対ボス
現時点では判断しにくいというのが正直なところですね。
今後出てくる大型ボスなどにスロー効果は効くのか、ハントザプレイなどで接近して生きて帰ってこれるかなど、疑問が尽きませんが、火力は折り紙付きなので装備やスキル構成次第で耐久力も兼ね備えたピュアアタッカーになれるのでは。
・今回のまとめ
やはり、というべきか思っていた通りのアタッカークラスって感じですね。
今後はハービンジャールートも通る必要もでてくるのでしょうか。
個人的には背面ダメージ増加とツイステッドラウンドの火力増加系をガン積みしたアタッカーがやってみたいですね。
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個人的には背面ダメージ増加とツイステッドラウンドの火力増加系をガン積みしたアタッカーがやってみたいですね。
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