今回はデモ版でドロップするレジェンダリー武器とデモ版でドロップしないレジェンダリー武器の2種類を武器MODの翻訳(ガバ)を含めてご紹介します。
※デモ版未実装のレジェンダリー武器も多数ありますので、ネタバレNGな方はご注意下さい。
また、製品版で性能が変更されている可能性もありますので、予めご了承ください。
きよざいるさんの動画で本記事で紹介していないレジェンダリー武器も解説しているので、こちらも合わせてご覧ください!(ご本人様より許可を頂いてURLを記載しております)
・デモ版レジェンダリー武器一覧
アサルトライフル
:サンダーバード![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege8-300x146.png)
:ヴードゥーマッチメイカー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege9-300x145.png)
サブマシンガン
:マイグレイン![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege10-300x147.png)
ライトマシンガン
:無慈悲の心髄(むじひのしんずい)![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege11-300x145.png)
ダブルガン
:アンバーヴォールト![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege12-300x146.png)
ショットガン
:ゴーレムの肢(あし)![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege13-300x148.png)
:エアリーマスター
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege14-300x148.png)
ライフル
:アイスバーグ![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege15-300x141.png)
:ラログの眼光
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege16-300x145.png)
ピストル
:責めと苦痛![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege17-300x145.png)
・デモ版未実装レジェンダリー武器一覧(以下ネタバレ注意)
アサルトライフル
:アブソリュートゼロ
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege6-300x151.png)
・MOD3=アルティメットフリージングバレット
敵を撃つと凍結状態にする
敵を撃つと凍結状態にする
:エアトゥザデザート(エルトゥザデザート?)
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege3-300x146.png)
・MOD3=サンドストーム
撃つと砂嵐を引き起こし、5秒間で〇〇ダメージを与える。
クールダウンは5秒
撃つと砂嵐を引き起こし、5秒間で〇〇ダメージを与える。
クールダウンは5秒
:インフェルノシード
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege23-300x154.png)
・MOD3=レイスオブモロク
クリティカルヒットで爆発が発生し、5メートル以内の敵に炎上効果とダメージを与える。
クールダウンは3秒
クリティカルヒットで爆発が発生し、5メートル以内の敵に炎上効果とダメージを与える。
クールダウンは3秒
:マスターツール
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege1-300x144.png)
・MOD3=ドームオブプロテクション
敵を倒すと5秒間、弾丸を止めるドームを生成する。
クールダウンは5秒
敵を倒すと5秒間、弾丸を止めるドームを生成する。
クールダウンは5秒
:ジャグラー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-8-300x169.png)
・MOD3=スクラップグレネード
リロード後の最初の射撃がアノマリー発射体になり、5メートル以内にダメージを与える。
(アノマリープロジェクタイル…アノマリー属性弾的な?)
リロード後の最初の射撃がアノマリー発射体になり、5メートル以内にダメージを与える。
(アノマリープロジェクタイル…アノマリー属性弾的な?)
サブマシンガン
:フェイタルシンビアント
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege4-300x153.png)
・MOD3=ダークサクリファイス
戦闘中、75%の武器ダメージボーナスと引き換えに、最大体力の50%を消費する。
戦闘中、75%の武器ダメージボーナスと引き換えに、最大体力の50%を消費する。
:ウィッカー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege27-300x148.png)
・MOD3=アルティメットアッシュバレット
敵に灰燼効果を与える。
敵に灰燼効果を与える。
:ダイミョー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-1-scaled-1-300x147.jpg)
・MOD3=アリティメットストームウィップ
敵を撃つと稲妻を落としてダメージを与える。
(大名要素はどこ…?ここ…?)
敵を撃つと稲妻を落としてダメージを与える。
(大名要素はどこ…?ここ…?)
ライトマシンガン
:ローリングアンブラ
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege22-300x151.png)
・MOD3=キネティックストンプ
撃つと自分の周囲に地震の衝撃を発生させ、5メートル以内にいる敵にダメージを与える。
クールダウンは3秒
撃つと自分の周囲に地震の衝撃を発生させ、5メートル以内にいる敵にダメージを与える。
クールダウンは3秒
:リーパー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege26-300x148.png)
・MOD3=アルティメットウィークニングバレット
敵に弱体効果を与える。
敵に弱体効果を与える。
ダブルガン
:インプローダー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-6-300x169.png)
・MOD3=デッドリーディスターバンス
クリティカルショットで敵に不安定なアノマリー効果をもたらし、爆発させる。
効果範囲は5メートルで他の敵にダメージを与える。(?)
クリティカルショットで敵に不安定なアノマリー効果をもたらし、爆発させる。
効果範囲は5メートルで他の敵にダメージを与える。(?)
:シェルログズエクスクレセンス
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-4-300x169.png)
・MOD3=アルティメットバーニングバレット
敵を撃つと炎上させる。
(武器名で早口言葉できそう)
敵を撃つと炎上させる。
(武器名で早口言葉できそう)
ショットガン
:ハイローラー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege5-300x169.jpg)
・MOD3=エンバルマーズレイジ
敵を倒した後の8秒間は全ての射撃がクリティカルショットになる。
敵を倒した後の8秒間は全ての射撃がクリティカルショットになる。
:デスシールド
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege-300x144.png)
・MOD3=フォートレス
自身のアーマー値に基づいて最大43%のダメージボーナスを得る。
自身のアーマー値に基づいて最大43%のダメージボーナスを得る。
:ギロチン
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege18-300x151.png)
・MOD3=ラディエーションスプラッシュ
リロードすると小さな爆発を起こして脆弱効果を付与し、5メートル以内の敵にダメージを与える。
リロードすると小さな爆発を起こして脆弱効果を付与し、5メートル以内の敵にダメージを与える。
:アノマリーエフィジー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege19-300x147.png)
・MOD3=コンセントレーションブラスト
敵を倒すと敵が爆発し、その敵から5メートル以内にいる敵の最大数を掛けたダメージを与える。
(表記がバグってるっぽい?よくわからない効果でした…)
敵を倒すと敵が爆発し、その敵から5メートル以内にいる敵の最大数を掛けたダメージを与える。
(表記がバグってるっぽい?よくわからない効果でした…)
:エノクズブレッシング
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege20-300x154.png)
・MOD3=ライフアンドデス
敵を倒すと爆発し、プレイヤーの体力が33%回復する。
敵を倒すと爆発し、プレイヤーの体力が33%回復する。
:フュネラルパイル
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-3-300x169.png)
・MOD3=シャドウコメット
敵を撃つと3.5メートル以内の敵にダメージを与える彗星を呼び出します。
敵を撃つと3.5メートル以内の敵にダメージを与える彗星を呼び出します。
:アネモイ
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-2-300x169.png)
・MOD3=モーニングウィンド
リロード時に自身の周囲に強い爆発を引き起こし、8メートルの範囲の敵にダメージを与える。
クールダウンは2秒
リロード時に自身の周囲に強い爆発を引き起こし、8メートルの範囲の敵にダメージを与える。
クールダウンは2秒
:ブルワーク
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege2-1-300x157.png)
・MOD3=アルティメットアノマリーサージ
クリティカルショットで2メートル以内の敵にダメージを与えるアノマリー爆発を発生させる。
クリティカルショットで2メートル以内の敵にダメージを与えるアノマリー爆発を発生させる。
:ダークネスチャーマー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege4-1-300x144.png)
・MOD3=グランドオープニング
マガジンの最初の弾丸を当てると、5メートル以内に強力な爆発を発生させてダメージを与える。
マガジンの最初の弾丸を当てると、5メートル以内に強力な爆発を発生させてダメージを与える。
:ボディスナッチャー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-7-300x169.png)
・MOD3=ボディスナッチャー
敵を倒すと前の敵を倒した場所に別の敵をテレポートさせます。効果範囲は25メートル
(なんだこれは…)
敵を倒すと前の敵を倒した場所に別の敵をテレポートさせます。効果範囲は25メートル
(なんだこれは…)
ライフル
:モルテンエイドラ
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege7-300x151.png)
・MOD3=ラヴェナスローカスト
撃つとローカスト(イナゴ)の群れを生成し、15秒間で475685のダメージを与え、
ターゲットの5メートル内の敵に弱点効果を与える。
撃つとローカスト(イナゴ)の群れを生成し、15秒間で475685のダメージを与え、
ターゲットの5メートル内の敵に弱点効果を与える。
:ヘッドハンター
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege1-1-300x144.png)
・MOD3=バーストオブディケイ
クリティカルショットで爆発が発生し、5メートルの敵に毒効果を付与する。
クリティカルショットで爆発が発生し、5メートルの敵に毒効果を付与する。
:イカロス
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege3-1-300x148.png)
・MOD3=アルティメットアノマリーサージ
クリティカルショットで2メートル以内の敵にダメージを与えるアノマリー爆発を発生させる。
クリティカルショットで2メートル以内の敵にダメージを与えるアノマリー爆発を発生させる。
:マインドマガー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR_legendary-weapon-1-17-300x169.png)
・MOD3=アノマリーミューテーション
ステータス効果を受けている敵を撃つとそれを増殖させて別の効果に変化させる。
(どういうことだ…?)
ステータス効果を受けている敵を撃つとそれを増殖させて別の効果に変化させる。
(どういうことだ…?)
:ランドラバー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-5-300x169.png)
・MOD3=レジェンダリーマインフィールド
クリティカルショットで敵の周りに爆発物を発生させ、それぞれが5メートルの範囲でダメージを与える。
クールダウンは3秒
クリティカルショットで敵の周りに爆発物を発生させ、それぞれが5メートルの範囲でダメージを与える。
クールダウンは3秒
:スピリットハンター
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-10-300x169.png)
・MOD3=アルティメットボーンシュラプネル
クリティカルショットで敵の骨を爆発させ、榴散弾に変わり、5メートル以内の敵にダメージと出血効果を与える。
クールダウンは3秒
(骨…死体が爆弾化するとか?)
クリティカルショットで敵の骨を爆発させ、榴散弾に変わり、5メートル以内の敵にダメージと出血効果を与える。
クールダウンは3秒
(骨…死体が爆弾化するとか?)
ピストル
:ラッキー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege2-300x140.png)
・MOD3=ピンボール
5メートル以内の4人の敵全てにクリティカルショットが跳弾し、武器の2倍のベースダメージを与える。
5メートル以内の4人の敵全てにクリティカルショットが跳弾し、武器の2倍のベースダメージを与える。
:ディシンテグレーター
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/rege21-300x151.png)
・MOD3=ストリングスオブガウス
敵を撃つと、ターゲットの半径5メートル以内にいる最大5人までの敵に対して88204の電気ダメージを共有させる。
クールダウンは2秒
敵を撃つと、ターゲットの半径5メートル以内にいる最大5人までの敵に対して88204の電気ダメージを共有させる。
クールダウンは2秒
:ボルト&サンダー
![](https://tunnelturnaround.com/wp-content/uploads/2021/03/OR-legendary-weapon-march-16-9-300x169.png)
・MOD3=ストリングスオブガウス
敵を撃つと、ターゲットの半径5メートル以内にいる最大5人までの敵に対して88204の電気ダメージを共有させる。
クールダウンは2秒
敵を撃つと、ターゲットの半径5メートル以内にいる最大5人までの敵に対して88204の電気ダメージを共有させる。
クールダウンは2秒
まとめ
いやぁ、なかなかぶっ飛んだ性能の武器がちらほらありますね。
武器レベルが30超えてるので、恐らくアイオブザストームか遠征後半でドロップするのでは…。
ますます製品版が待ちきれないですねぇ!
Array 武器レベルが30超えてるので、恐らくアイオブザストームか遠征後半でドロップするのでは…。
ますます製品版が待ちきれないですねぇ!
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