【Outriders】現時点で判明しているオススメ武器・防具(汎用)MOD【クラフト】

Outriders
現時点で判明している個人的にいいなと思ったMODをいくつか抜粋してご紹介します。
古い情報もあるので、もしかしたら製品版では仕様が変更されるかもしれませんので、こんなMODがあるんだなって感じで見てください。
なお、レジェンダリーとエピックのMODが混ざっており、翻訳していますが英文のMODもありますのでご了承ください。

 
 
 

・武器MOD

 
 

:ブリーディング・バレット・エクス

 
クールダウン無しの出血効果MODですね。
デバステーターのサイズミック・シフターのツリーと相性が良さそうです。

:ジャッジメント・エンフォーサー

 
アサルト武器で弾をバラ撒きながら使うか、火力が高いライフルで1発毎にリロードとか良いダメージが出そう。

:ウィンターブラスト

 
クールダウンは無しですが、発動条件がクリティカルヒットというのと、効果範囲が4メートルと微妙な感じはしますが、敵が集まっているところで発動できれば強そうですね。

:ストームウィップ・エクス

 
恐らく強いであろう武器MODです。

射撃を当てるだけで発動するのでお手軽にダメージを稼げると思います。

ただクールダウンは無いはずなのですが、デモ版だと時折発動していないような気が…。

:ダメージリンク・エクス

 
説明文を見ると敵同士の距離は記載していないのですが、ある程度近くにいないと発動していないようです。

これに脆弱やストームウィップなど合わせても面白そう。

:ウェイトレスネス

 
射撃を当てると敵が5秒間、宙に浮きます。

5秒間とはいえその場に拘束できるのは強いのですが、果たしてどの敵にも効くのかどうか。

地面を這うスキルなどもはずしそうではありますが…。

:クレイモア

 
射撃でダメージを与えると敵にアノマリーブレードでダメージを与えるMODです。
ストームウィップと同じで敵の頭上に剣のようなものが突き刺さりダメージを与えるみたいです。

これはティア2のMODですが、ティア3のクールダウン無しのMODがあれば、ストームウィップとクレイモアで併用するつもりです。

:ストライガ

 
回復の手段が限られているのでクリティカルヒットで回復できるのは結構貴重なのでは。

ただ良くも悪くもクリティカル率次第ってところなので、どれだけクリティカルを積めるかですね。

:エッセンス・シーフ

 
こいつも貴重な回復MODですね。

ストライガや他の回復系MODと違い、当てるだけで回復するので発動は容易です。

高難易度だと使わないのかな?

:シールドメイデン

 
本来、トリックスターの固有能力であるシールドを付与することができるMOD。

こちらも撃って当てるだけでシールドゲージがスタックしていくので、発動が容易です。

これもティア1の状態では高難易度で通用しないと思うので強化版があるといいですね。

:バネラビリティ・バレット

 
撃った敵に脆弱(敵が受けるダメージ増加)効果を与えるMOD。

脆弱効果は誰が使っても自分や他のメンバーに恩恵がありますが、最大限に効果を発揮できるのはテクノマンサーでしょうね。

後方支援の腕の見せ所さん。

:クリップ・ローラー

 
マガジンが50%以下のときにローリングすると装備している全ての武器がリロードされる。
強すぎでは?

50%以下とありますが、大抵は撃ち切っていると思うのでショットガンのみならず、他の武器でも有用だと思います。

これのティア3とかあるのかな…?

:マーク・オブ・ステイク(?)

 
装備している武器でダメージを与えると、リロード時に敵を炎上させる。
リロードする前に武器を変えると効果は失われる。
パイロマンサーにぴったりのMODでは?

適当に当ててリロードするだけで燃えるのはいいねぇ。

 
 

・防具MOD

 
 
 

:フレッシュ・マグ

 
リロードすると自身の火力が10秒間増加する。
これはクリップローラーでも発動できるのでしょうか。

火力は上がるので、与えるダメージも上がるのでしょうが、如何せん火力の上昇分の数値を計算しないと微妙なんてことも有り得るので、現時点では何とも言えないですね。

ただ使い勝手はいいですね。

:ブラッド・ラスト

 
武器で敵を倒すと自身の火力が増加します。
これは最大3スタックし、10秒毎に下がっていきます。
キルスキルではあるものの単純に敵を倒しているだけで火力が増加するので前線で戦うクラス向けですね。

:エクストラ・バレット

 
武器のマガジサイズが10%増加する。
シンプルで大変よろしい。

ティア3でもうちょっと増えたのあるといいですね。

 

・まとめ

 
またまたざっくりした紹介でしたが、個人的におすすめなMODです。

この他にも強いMODはあると思うので製品版までビルドの仮組みをしておきましょう!

Array

コメント

タイトルとURLをコピーしました