【Outriders】武器のクラフトについて【覚書】

Outriders
とうとうパッチが入りましたね。

さよならチェスト君…。

というわけで今回は武器のクラフト要素について現在判明しているものをざっとおさらいしちゃいましょう。

→今回参考にさせて頂いた公式動画はこちらから

・オプション変更

 
武器のオプション変更は5つの項目があります。

 
:レアリティ
:特性
:MOD
:バリアント
:レベルアップ
・レアリティ
これは単純にレアリティを上げることができます。

レアリティを上げることにより武器の火力や防具のアーマーなども増加します。
・特性
 
公式の動画やら漁ってみてはいるのですが、エピックやレジェンダリーなどの等級は確認したものの、実際にやっているところを見たことが無いんですよね…。

特性全体の強化のみで変更はできなさそう?
アイコンのついている特性は分解時に手に入る素材みたいです。
・MOD
こいつが一番の肝だと思います。

レアやエピックについている特殊効果がありますよね。

これを自由に付け替えができるんです。

但し、いくつか注意点があります。

まず、MODの付け替えは2つある内の1つしかできません。

これは武器だけでなく、防具も同じ仕様だと思います。

MODを手に入れる為には欲しいMODがついている装備を分解して手に入れます。

つまり、レジェンダリーを分解して手に入ったレジェMODを別のレジェンダリーに付け替えると…。
 
とんでもない装備が誕生しそうですね。
・バリアント
武器の名称の下にスタンダードVARやらスラッグVARやらありますよね。

それを変更するものとなっており、現在判明しているアサルトライフルでは3種類の変更が確認できます。
:スタンダード=フルオート
:タクティカル=バースト
:シャープシューター=セミ
武器の射撃タイプが変わるだけでなく、RPMやマガジン、ダメージも変わるようです。
 
なので、自分のクラスと立ち回りに合った性能にカスタマイズすることが可能。

他のショットガンやライフルでも同じことができるので、どういった性能になるか楽しみですね。
・レベルアップ
読んで書いて字の如く。

装備のレベルを+1します。

単純に火力も防御力も上がるということですね。
・今回のまとめ
 
本当にざっくりな上に不透明な部分が多くてもやもやする部分はありますが、製品版でもこの流れは変わらないと思います。

装備をカスタマイズする楽しさがあるのはいいのですが、自分が満足する装備を作り上げるのにどれだけの素材がいるんだろう…。

うん、今から考えるのはやめよう。吐きそう。

 
Array

コメント

タイトルとURLをコピーしました